サイト内の情報をキーワードで検索
私たちは愛知の子育てを応援しています!
  • 名古屋おやこセンターバナー
  • らららルーム
もどる   団体詳細情報
視覚障がい者と力をあわせて山を登ってみませんか?
  すこやかはいきんぐくらぶ
名称 すこやかハイキングクラブ

主な活動地域 刈谷市を中心に西三河エリア
団体種別 任意団体
設立年 2017年
法人資格取得年
住所 〒448-0006
  刈谷市西境町前山27-2
TEL 090-5458-9368
FAX
e-mail ohayoh-mirai@gc4.so-net.ne.jp 
ホームページ
会員数 個人 : 2人 / 団体 : -
スタッフ 有給 : - / ボランティア : 6人
メンバー募集
 

[対象年齢]  
10〜18歳
[活動理念]  
すこやかハイキングクラブは、青少年に対し視覚障がい者とハイキングをおこなう機会を提供し、障がい者をサポートして目標を達成する経験を積んでいただくことで、自己の有用性の確認や、障がい者への理解を深める福祉教育を目的とします。
[活動内容]  
主役は子どもです。
元気いっぱいの子、ちょっぴり悩んでいる子、すべての子どもたちです。
舞台は高さ300mくらいの小さな山です。小さくても、いざ登ろうとすればなかなかたいへんですよ!
そんな自然を舞台にして、子どもたちに視覚障がい者のサポート体験をしていただきます。子どもと障がい者が一緒になってがんばります。ともに協力しあい頂上をめざします。
頂上についた頃には、きっと子どもたちに小さな自信と誇り、そして優しい心が芽ばえているはずです。

私たちおとなが子どもたちに一生の宝ものをプレゼントしてあげましょう。
ご連絡をお待ちしております。
[対象年齢]10歳 11歳 12歳 13歳 14歳 15歳 16歳 17歳 18歳 10才 11才 12才 13才 14才 15才 16 17才 18才 [カテゴリー]自然・環境、不登校・いじめ、ひきこもり

プリンタ出力用画面

前のページ
ワンズパス(one's path)
コンテンツのトップ


サイトマッププライバシーポリシー事務局について
あいち・子どもNPOセンターが制作・運営しています
「あい・こどもネット」は愛知県(海部・尾張・名古屋・知多・西三河・東三河)の子育て・子育ち支援情報を収集したサイトです。
copyright「あい・こどもネット」all rights reserved.